Posted by ゆな
 
[スポンサー広告
生活のリズム
夜は寝付くまでは大変だけど、いざ寝ると夜中にぐずったりしないで3時間くらいはちゃんと寝てくれるんだけど・・・
午後はずっとぐずってる感じで、おっぱいをあげてもすぐにウトウトしたり、でもすぐにおきてまたぐずる。
そんな日が続いてます。
なので、やっぱり乳首が痛い・・・。
何回おっぱいあげてるんだろう?
生活のリズムはいったいいつごろからできるんだろうなあ。
ラブのときは、首がすわってないときのことは全然覚えてない・・・。
首がすわってお座りできるようになってからは、わりと楽に育児をして毎日を過ごしていた記憶があります。
なので、まずは首がすわるようになるまでこんな感じなのかな。

日曜日に、旦那さんとラブと4人で初のお出かけをしました。
ジャスコへ食料の買いだめに!
平日、サチを連れてお買い物にはなかなかいけないので1週間分くらいを買いました。
そうゆうやりくりって、苦手なんだけどやってみます
冷蔵庫の中がパンパンです。
みんな日々のお買い物どうしてるんだろうなあ

にほんブログ村 子育てブログへ
Posted by ゆな
comment:2   trackback:0
[日常

thema:子育て - genre:結婚・家庭生活


おっぱいマッサージ
昨日の夜、左のおっぱいにしこりを発見。
乳腺炎??と焦りまくってしまいました。
ハリがすごくて、寝てても痛いし。。。今日、病院に行ってきました。
助産士さんにおっぱいマッサージをしてもらうと、おっぱいがぴゅーぴゅーと噴出してきて
しばらくすると「開通したよ」とのこと。
乳腺炎になってもいないし、なる感じでもないけどおっぱいがすごく出てるのに飲みが追いついていないとのことでした。
それでも、サチの体重は順調に増えていました。

今日は痛み止めの薬をもらって帰ってきました。
乳首がまた激痛なんだよね・・・。
定期的に襲ってくるこの激痛。
早く慣れたいな・・・・。

サチはというと、今日で4日間うんちが出ていません。。
助産士さんに聞いてみると「綿棒かんちょう」しているといいと言われたので今晩やってみます。
出てくれるといいんだけど・・・・・。


にほんブログ村 子育てブログへ
Posted by ゆな
comment:2   trackback:0
[日常

thema:子育て - genre:結婚・家庭生活


新しい生活
やっと、我が家に戻ってきました。
情けないことに、かえって来た日から2日間不安と心細さで夜に号泣してしまいました。
2人目出産といっても、9年ぶり。
初めての出産のときよりも、不安が大きくなんだか弱くなってしまっています。
でも、3日目の昨晩からすこしずつ落ち着いてきた感じ。
今は夏休みなのでラブも一緒にいてくれるので安心。
学校が始まったらサチ(ベビちゃんはサチという名前で登場します☆)と2人・・・
泣かないようにがんばります(笑

先日、1ヶ月検診も無事に終わり特に問題もなかったんだけど
肌が弱いのか汗疹がひどい・・・
冷房のかかった部屋で過ごしていても授乳中には汗でぐっしょり・・・
早くよくなりますように・・・。

今のところ、完全母乳で育てています。
最初は乳首が切れたり痛んだりして、泣きながらの授乳の日々・・
最近も、痛むことはあるけど泣くほどでもないみたい・・。
こうやって書いてると、ほんと泣きっぱなしの育児みたい

用事があって、実家に預けたときはミルクを飲ませてもらってますが、哺乳瓶はあまり好きではなさそうです・・・
まったく母乳にこだわってるわけではないので、本当は混合でもいいんだけど・・・
ラブも完ミルクで元気にそだっているし。
母乳は、どれだけ飲んでるかわからないので不安です
検診時の体重は、標準的に増えていたのでそれなりに飲んでくれてるんだろうなあ・・・。
けど、自分の食べたものがダイレクトにサチに届くと思うと食べ物が気になってしまいます
といいつつ、結構食べ物むちゃしてます

にほんブログ村 子育てブログへ
Posted by ゆな
comment:4   trackback:0
[日常

thema:子育て - genre:結婚・家庭生活


ちょっとブルー
少し、気分がブルーになっています。
予定日までまだなのに、焦りかな??
体調が悪いっていうのもあると思うけど・・・
昨日は朝からずっと、吐いてて(あいかわらず)胃のムカムカはずっと続いてます。
今日は、昨日よりはマシかな??

少しお腹がはったり、腰が痛いような気もしたので「もしや??」と思ってドキドキしたけど朝になってました。
明日は検診です。
「まだだわ」ってまたあっさり言われたら、ショックだなあ。

早くでておいで・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
Posted by ゆな
comment:2   trackback:0
[日常

thema:マタニティライフ - genre:育児


ハピバースデイ。
今日は、ラブの9歳の誕生日
あっとゆうまの9年間。
今年は、もうお祝いをすませてるけどラブにとって一番のプレゼントは「赤ちゃん」です。
誰よりも楽しみにしてるのはラブ。
早く会えたらいいね。

今朝、すごく土砂降りの雨。
そのあたりから、腰とかお腹が少し痛いような感覚。
でも、なんとな~~くって感じで終わっています。
前駆陣痛までもいかないくらい。
今日の買い物中も、ちょっと痛くなっても消えてしまう。
本当に陣痛はやってくるのだろうか・・・・・。

Posted by ゆな
comment:2   trackback:0
[日常

thema:マタニティライフ - genre:育児


