スポンサーサイト
Posted by ゆな
 
[スポンサー広告
だんだん楽に。
最近、首がけっこうしっかりしてきました。
まだまだ完全にすわってるまではいかないけど、縦抱きしてても楽になってきた。
あと、授乳の間隔もわりとあくようになってきた!
でも、おっぱいは張っちゃってます。差し乳ってやつにあこがれる~。
ワタシはたぶん張り乳タイプのようです。
首がすわれば、スーパーなどにあるカートに座ってお買い物する日も近いかも。
そうなると、かなり楽ちんだな。
今は、チャイルドシートに乗せ車でスーパーへ。
車の中で抱っこ紐装着。スーパーで買い物。車の中で抱っこ紐はずす。チャイルドシートに乗せる。
帰宅。

ハードなんです、、この一連の作業。
なので、週に1回ラブが学校から帰るのを待って3人で行っているのです。
あとは土日にまとめ買い。

ベビーカーでてくてく行ける範囲にスーパーがない田舎住まいなので・・・
苦労してます。

なので首がすわれば「ヒャッホー」って感じなのです。

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
Posted by ゆな
comment:4   trackback:0
[サチ2ヶ月

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
わかるよ~
車の中で抱っこひも装着って大変だよね(>_<)
大きい車ならいいだろうけどねぇ。。。
ウチは一応歩いていけるところにスーパーと
ドラッグストアがあるんだけど
まだ一人では出かけたことがないの
主人が帰ってきてからとか休みの日だけかな
週末はベビーカー積んでまとめ買いだね
(同じw)
ベビーカーだとカゴとか持てないし
意外と不便なのよね(~_~;)

差し乳って何何???
緑もおっぱい張って大変なことになる~
車のシートベルト辛くない?
あれすぐおっぱい張っちゃって
痛いのなんのって(^_^;)
朝起きると母乳パットは大変なことになってるし(爆)
2008/10/14 16:17 | URL | edit posted by 緑
緑さんへ。
だよね~~~~。
ベビーカーって意外と不便なんだよね・・・。うちは特に、昔のやつだから重いのなんのって・・。
1人で最初に出かけるのって結構勇気いるよね~。ワタシも最初はドキドキした。。今もラブがいないと少し不安。

差し乳ってね、赤ちゃんが飲んだ分だけまたお乳を作るっていうおっぱいらしいよ。ワタシの友達がそうなんだけど全然張ってなくてほにゃほにゃなのにおっぱいが出るの!
で、飲んだぶんだけまたお乳をつくっておっぱいに補充されるって夢のようなおっぱい!
でもその子は、夜みたいに授乳時遺憾があくとやっぱり溢れてることもあるっていってたから本当の差し乳ではないのかなあ。
まあ、張り乳でもおっぱいがでるんだからありがたいって思わなくちゃいけないんだけど~やっぱりうらやましいよね~~~。
2008/10/15 09:49 | URL | edit posted by ゆな
こんにちは!
さっそく遊びにこさせてもらいました。
うちもベビーカーで出掛けられない日は
抱っこ紐です。
車での装着はホントしんどいですよね。
早く首すわって欲しいですね^^
2008/10/23 17:23 | URL | edit posted by トモコ
トモコさんへ
ありがとうございます☆
ほんとに、首がすわらないうちは大変ですよね・・・
みんなどうやってお買い物してるんだろう・・・って思います。
でも、だんだん首もしっかりしてきましたよねえ。
また仲良くしてください☆




2008/10/29 13:20 | URL | edit posted by ゆな
comment posting














 

trackback URL
http://llhappy.blog119.fc2.com/tb.php/75-e5b91891
trackback
