スポンサーサイト
Posted by ゆな
 
[スポンサー広告
ベビーマッサージ
昨日は、ベビーマッサージの体験教室に行ってきました。
生後2ヶ月~8ヶ月の赤ちゃんが対象なので、サチと同じくらいの赤ちゃんからちょっと先輩赤ちゃんまで10人くらい。
オイルをつけて、足やお腹、手のひらなんかをマッサージするんだけどサチは足をばたつかせながらも、特に嫌がる様子なく終了~。
で、終わって水分補給しなくてはいけないのでおっぱいを飲ませてると、すでにうとうと。
そしてあっとゆうまに眠りに落ちてしまいました・・
銀行とお買い物に行く予定だったので、心配ながらも車の中にサチを寝かせたまま大急ぎで用事を済ませると、まだぐっすり。
お家に帰ってもぐっすり。
日中、こんなにぐっすり寝ることはあんまりないのできっとマッサージ効果だと思います!
便秘も解消したり、夜泣きがなくなったりするらしいです。
サチ、昨日の夜もいつもよりはぐっすりでした!

来月から月に2回の講座の申し込みをしてきました!
楽しみ~。


でも、まだ鼻がぐずぐずいってます・・・・。
早くよくならないかな・・

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
Posted by ゆな
comment:4   trackback:0
[サチ2ヶ月

thema:子育て - genre:結婚・家庭生活


comment
祝2ヶ月♪
サチちゃんも2ヶ月になりましたかぁ~('-'*)
ゆなさん何か悩んでる???
一人で悩まずにワタシでよければ
いつでも聞きますよん(*^^*)

ベビーマッサージなんてあるんですねw
なんか楽しそぉ~
そういうのに参加するゆなさんってエライと思うわ
緑はまだ琴乃の2人でお出かけしたことないですもん(;´▽`A``
車運転する気にもなれないし
元気だけど、体がだるいぃ~
週末のお出かけだけで1週間疲れてるのかしら(爆)
2008/09/26 14:47 | URL | edit posted by 緑
緑さんへ。
ありがと~。
なんかね、今までずっとラブのことだけを考えてればよかったんだけど急に2人のことを考えなくちゃいけなくなって、ラブのことを必要以上に怒ったり、宿題とか持ち物とかちゃんと見てあげてなかったり・・・そんな自分がなんだか嫌でね・・・。慣れてくればそんなこと笑い話になるんだろうけど・・私、くだらないことで凹む癖があるんだよ~~~(>▽<;; アセアセ
心配してくれてありがと~~~。そういってもらえるだけでうれしい~。

ベビマ・・いつものワタシだったら絶対行かない!でも、なんだか今回はいってみる気になったんだよね~~~。
でも、ベビマは確かにいいかも!
裸になってマッサージされてるベビはかわいいよ~(≧∇≦)
2008/09/28 09:14 | URL | edit posted by ゆな
この日記を読んでいて、
妊婦中に買ったベビーマッサージの本の事を思い出しました!!
ずっとしまいこんでいたので、そんなに効果があるならもったいないですね。
今日早速挑戦してみようと思います!
2008/10/01 20:14 | URL | edit posted by rasah
rasahさんへ
ベビマおすすめです。ホントに、その日はぐっすりでした!
便秘がちなうちの娘なので、今度は便秘が治ったらいいなっておもいます。ウチでできるようになったら、一番いいですよね★
2008/10/06 17:10 | URL | edit posted by ゆな
comment posting














 

trackback URL
http://llhappy.blog119.fc2.com/tb.php/73-31557961
trackback
