スポンサーサイト
Posted by ゆな
 
[スポンサー広告
気分転換☆
日曜日に、ラブの学校の行事があって久々にママ友たちに会えてお話ができました。
ラブのことはもちろん、サチの話も。
ワタシの周りには、ワタシと同じように久々に出産した人が意外にたくさんいて
「おっぱい張ったらどうするの?」
「何時間おきに授乳してるん?」
など、ワタシはみんなに質問攻め。
いろいろ話してると、すごくスッキリ。
がんばるぞって気持ちになってきた。
サチが生まれる何ヶ月前から生まれて今まで、あんまり話せてなかった・・・
人と話すって本当に、ストレス解消できるなあって実感しました。

とはいいながらも、サチはいい子であんまりストレスはたまってないと思う。。
感謝しなきゃな。

午前中はほとんど寝てくれてるし、私も時間あれば睡眠。
午後は、ぐずったりするけどなんとか時間みて夕飯作り。
そうこうしてるうちにラブ帰宅。
お風呂いれたり、実家に行ってお風呂いれてもらったり・・
夜は11時~12時くらいに寝かしつけ・・(添乳)
3時~4時に1回授乳。
あとは朝がた6時くらいに授乳かな・・
夜、寝るまでが少し苦労するんだけど・・

毎日こんな感じの繰り返し。
妊娠するまでは、あっとゆうまの1週間だったけど今は結構ゆっくり時間がながれてます。
ラブのときの、ねんねの時期のことを全然覚えてないから後から思い返すとこの時期って、やっぱり忘れちゃうから今は、1日1日を大切にしなきゃなって思います☆
スポンサーサイト
Posted by ゆな
comment:2   trackback:0
[日常

thema:子育て - genre:結婚・家庭生活


comment
生活リズム似てる~(*^^*)
ウチは明け方の授乳が大分なくなったからラクになったかなぁ~♪
5時か6時くらいになったw
夜寝かしつける時間が一番大変かも~
昨日も寝てはグズって抱っこ
布団に寝かせてはまた抱っこ
そしておっぱい。。。みたいな(笑)
だから寝るのがいつも1時過ぎちゃう(~_~;)

いいなぁ~
ゆなさんはラブちゃんの学年のお母さんたちと
交流ができるもんねぇ~
確かに、家にいて育児してると人と会わないし話す機会もなくなるよね、、、
緑は先週、先々週と会社で手続きとかもあるので
行って久々に会社の人達と話ししたぁ~
後は病院で先生と話すくらいだもんなぁ~(爆)
早く家にお友達とか呼べたらいいんだけど(~_~;)
2008/09/11 09:24 | URL | edit posted by 緑
緑さんへ☆
ほんとに、誰かと話すって大事だよね・・・。
ラブのときは、1日だれとも話さないでいたってことがあったよ。
今は、さすがにそれはなくなったけど家族以外の人と話す機会がないんだよね。。。
家に友達よぶのってやっぱり気を使うよね~おっぱいもあげなくちゃいけないし、ぐずぐずしてても困っちゃうし。。もうちょっと月齢がたってからじゃないとって私も今おもってるところ!!
うちも、ここ2.3日明け方5時頃の授乳になってるんだよ!
このペースでいってほし~。
2008/09/12 11:36 | URL | edit posted by ゆな
comment posting














 

trackback URL
http://llhappy.blog119.fc2.com/tb.php/68-5befc094
trackback
