スポンサーサイト
Posted by ゆな
 
[スポンサー広告
おっぱいマッサージ
昨日の夜、左のおっぱいにしこりを発見。
乳腺炎??と焦りまくってしまいました。
ハリがすごくて、寝てても痛いし。。。今日、病院に行ってきました。
助産士さんにおっぱいマッサージをしてもらうと、おっぱいがぴゅーぴゅーと噴出してきて
しばらくすると「開通したよ」とのこと。
乳腺炎になってもいないし、なる感じでもないけどおっぱいがすごく出てるのに飲みが追いついていないとのことでした。
それでも、サチの体重は順調に増えていました。

今日は痛み止めの薬をもらって帰ってきました。
乳首がまた激痛なんだよね・・・。
定期的に襲ってくるこの激痛。
早く慣れたいな・・・・。

サチはというと、今日で4日間うんちが出ていません。。
助産士さんに聞いてみると「綿棒かんちょう」しているといいと言われたので今晩やってみます。
出てくれるといいんだけど・・・・・。


にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
Posted by ゆな
comment:2   trackback:0
[日常

thema:子育て - genre:結婚・家庭生活


comment
サチちゃんうんち出ました?
4日は苦しかったろうね(>_<)
ウチもしばらくは綿棒で刺激の毎日だったよw
ちなみに今日更新してみましたw

おっぱいのしこりと痛みはどう?
緑も熱出したとき、ついでにマッサージされた(笑)
もうろうとしてる時にされて
めちゃめちゃ痛くて泣いちゃったわ(爆)
でも、通りがよくなってラクになったけど
乳腺細いから乳カスたまらないように
清浄綿で毎回拭くんで
母乳パットと清浄綿がすごい勢いでなくなるの(~_~;)
乳カス少したまると吸われた時
痛かったりするから、ちと悲しい。。。(T T)
2008/09/01 16:19 | URL | edit posted by 緑
緑さんへ
おっぱいマッサージって、してくれる人によって痛さが違う!
入院中、毎日マッサージされてたんだけど、痛い人は泣くほど痛いのに全然痛くない人もいるんだよ!

乳腺が細いとか、わかるんだね~。
アタシは、きっと太い。
なんかそんな気がする・・・笑
でも、すぐにしこりができるからそうでもないのかなあ・・・
なんにも感じないような乳首になりたいわ!
2008/09/03 11:53 | URL | edit posted by ゆな
comment posting














 

trackback URL
http://llhappy.blog119.fc2.com/tb.php/64-a0b07090
trackback
