スポンサーサイト
Posted by ゆな
 
[スポンサー広告
新しい生活
やっと、我が家に戻ってきました。
情けないことに、かえって来た日から2日間不安と心細さで夜に号泣してしまいました。
2人目出産といっても、9年ぶり。
初めての出産のときよりも、不安が大きくなんだか弱くなってしまっています。
でも、3日目の昨晩からすこしずつ落ち着いてきた感じ。
今は夏休みなのでラブも一緒にいてくれるので安心。
学校が始まったらサチ(ベビちゃんはサチという名前で登場します☆)と2人・・・
泣かないようにがんばります(笑

先日、1ヶ月検診も無事に終わり特に問題もなかったんだけど
肌が弱いのか汗疹がひどい・・・
冷房のかかった部屋で過ごしていても授乳中には汗でぐっしょり・・・
早くよくなりますように・・・。

今のところ、完全母乳で育てています。
最初は乳首が切れたり痛んだりして、泣きながらの授乳の日々・・
最近も、痛むことはあるけど泣くほどでもないみたい・・。
こうやって書いてると、ほんと泣きっぱなしの育児みたい

用事があって、実家に預けたときはミルクを飲ませてもらってますが、哺乳瓶はあまり好きではなさそうです・・・
まったく母乳にこだわってるわけではないので、本当は混合でもいいんだけど・・・
ラブも完ミルクで元気にそだっているし。
母乳は、どれだけ飲んでるかわからないので不安です
検診時の体重は、標準的に増えていたのでそれなりに飲んでくれてるんだろうなあ・・・。
けど、自分の食べたものがダイレクトにサチに届くと思うと食べ物が気になってしまいます
といいつつ、結構食べ物むちゃしてます

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
Posted by ゆな
comment:4   trackback:0
[日常

thema:子育て - genre:結婚・家庭生活


comment
実家から帰って来ての育児は不安?
実家が近くならいつでも助けてもらえるんだから
大丈夫よw
リラックスして育児しましょうね(^_-)
緑は不安になる間もなく、熱出したり
大変でした(;´▽`A``
サチちゃん、母乳で育ってるなら
そのまま一緒に母乳育児頑張りましょう~(笑)
清浄綿って使ってます???
2008/08/28 21:50 | URL | edit posted by 緑
緑さんへ☆
なんだか毎日不安で・・・
しかも、昨日から乳腺炎??っていうような痛みが出てきて・・・
明日もひどいようなら、病院へいってきます(涙
清浄綿、ほっとんど使ってないんだよね~
病院で、母乳の匂い?が残ってるほうがいいから使わなくていいっていわれてて・・・。
でも、ちょっときになるときは少し拭いたりしてるよ!
2008/08/29 17:49 | URL | edit posted by ゆな
おかえりなさーい♪

私もよく泣きながら授乳してます(苦笑)
不安とか疲れとかで自分がいっぱいになってすっごい孤独な感じになる。今は少し落ち着いているけれど・・・

うちも下の子は湿疹が気になっていたのだけど、先生曰く「母乳の子はよくでる」って。上の子(MAO)は混合だったからああまり出なかったのかなぁ・・・

あー。MAOが「おにぎり食べたい」連呼しだした(汗)
また遊びに来ます~

2008/08/30 14:21 | URL | edit posted by 雪
雪さんへ。
泣きながら授乳・・・やっちゃいますよね・・・(泣
ワタシも、1人で勝手にどんどん落ち込んでいくほうなので育児だけしてると、追い込んでいまいがちです・・
もっと、楽に考えなければいけないんだけどね~~。
MAOちゃん、おにぎりいっぱい食べたかな?????笑
2008/08/30 18:18 | URL | edit posted by ゆな
comment posting














 

trackback URL
http://llhappy.blog119.fc2.com/tb.php/63-7cbf9438
trackback
