スポンサーサイト
Posted by ゆな
 
[スポンサー広告
つわり大復活
産むまでつわりを覚悟してたワタシですが・・・
昨日から本格的につわり?がひどくなりました。
夜も全部、そして今日のお昼も全部。。もどしてしまっています。
朝だけは、鉄分のお薬を飲んだので吐き気を我慢しました・・。
胃が圧迫されてる感覚がすごくて、ほんとに初期の頃のつわりが再度やってきた・・って感じです。
食べられなくなっても、吐く・・・・ってヒドイです・・・
この妊娠、ほんとにしんどかったなあ・・・ってまだ1ヶ月もあるけど思います。
単なる歳のせいなのか・・・

今日は出産育児一時金の事前申請をしに社会保険事務所へ行ってきました。
これで、出産時に病院の窓口で支払うのは35万円をひいた差額のはず。
もし、35万以下なら主人の銀行口座に入金されるそうです。
でも、最近出産した人いろいろきいても35万以下・・なんてきいたことない・・
大体平均で38~40万ちょっと。
この一時金もラブのときは30万円でやっぱりぜんぜん足りませんでした。
たとえ一時金の金額をあげても産院もやっぱり出産人数が減ってるから分娩費をあげざるおえなくなってしまっているんでしょうかね・・。

早く、体調よくなってほしいな・・。

にほんブログ村 マタニティーブログへ


スポンサーサイト
Posted by ゆな
comment:2   trackback:0
[日常

thema:マタニティライフ - genre:育児


comment
はじめまして☆
同じテンプレートだったのと、予定日がとても近かったのでお邪魔しました('-'*)
私も吐き気があって、今のところ吐かずに頑張ってます(^^;
予定日まであと少しお互い頑張りましょうね☆
2008/06/17 14:38 | URL | edit posted by 緑
>緑さん
ご訪問ありがとうございます。
同じテンプレ、予定日も近く・・うれしいです。
わたしもネコ大好きなんですよ!
上の娘と、「もう少し頑張って赤ちゃんができなかったらネコちゃんを買おうね」って約束したら赤ちゃんが!!!なのでネコちゃんを飼えるのは、まだ先になりそうです。。これからも仲良くしてくださいね~。
2008/06/17 14:59 | URL | edit posted by ゆな
comment posting














 

trackback URL
http://llhappy.blog119.fc2.com/tb.php/42-45cc1b4b
trackback
