スポンサーサイト
Posted by ゆな
 
[スポンサー広告
夜中の授乳
ここ1週間ほどの話ですが。
夜中の授乳がたぶん2時間おきくらいになってます。
たぶん・・・っていうのは、時計を見るのがしんどいから・・
それまでは22時~23時の間に就寝→2時半授乳→5時半授乳な感じでした。
最近は3回は暗闇の中で授乳してます。
昨日は、朝方(きっと5時くらい)むずむずしてたサチの手を握っていたらそのまま寝ました。
もしかしたら、おむつが気持ち悪かったりするのか・・・
でも、そんなときにオムツをかえると完全に起きちゃうし、ラブと旦那さんまでも起きちゃうな。

母に話すと母乳の子は夜にまとまって寝ないらしいよって言うけど、そんなこともないみたいだしなあ・・・。
新生児のときと変わらないのが、これからも続くとしんどいぞっ。

そんな寝不足感があったからなのか、先週は大失敗。
学校の行事などが重なって毎日忙しかった先週。
金曜日のラブの音楽教室、お休みとは知らず連れていってしまいラブを送った後、運悪くワタシとサチは他のスーパーへ買い物へ。
教室に行って「真っ暗だ」とびっくりしたラブは駐車場にワタシを探しに・・・・。
「ママ、いない・・」
ラブは仕方なく教室が入ってるショッピングセンターで時間をつぶしたそうです。
お迎えの時間に現れたワタシの姿をみて「ママ!!」
といって泣き出したラブ・・・。心細かったみたいです。(当たり前・・・・)
あ~。
忙しいのはダメだわ~。反省!

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
Posted by ゆな
comment:4   trackback:0
[サチ3ヶ月

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
こんばんは☆
夜中の授乳は大変ですよね・アセ
うちはミルクっていうのもあると思いますが3ヶ月過ぎたあたりから
もう朝まで寝てくれるのでとっても楽させてもらってます^^;

睡眠不足が重なると本当思考回路がマヒするというか・・・
わかりますp(´⌒`。q)
私もポーーーっとしちゃいます・アセ

ゆなさんあまり無理せず休めるときに少しでも体を
休めてくださいね(*´∇`*)


2008/11/10 23:37 | URL | edit posted by rika*
ありゃりゃ
ラブちゃん、心細かったですね(>_<)
どのくらいの時間一人だったの?

そうかぁ~
サチちゃんまだ夜中の授乳あったのね
ウチは2、3ヵ月くらいからもうほとんどなかったからなぁ
まぁ、毎日寝付くのは0時過ぎてますが(~_~;)
遅い時は2時近くまで飲んで、寝ての繰り返しの時も、、、
その子その子でリズムは違うしね
おっぱい張って痛いのがなければ
寝る前はミルクにしてみる?
でも、夜の母乳って1日の中でも一番いい
って言うよね
頑張り過ぎず、気楽にいこう~('-'*)
2008/11/11 16:39 | URL | edit posted by 緑
rikaさんへ
夜中・・せめて1回なら我慢できてたんですけど・・・
2回以上になるとさすがに「イラっ」ってしてしまったりして反省です~。
寝不足が一番こたえますよね~。
うちもラブはミルクっ子だったので、早いうちから朝まで寝てくれたんですよね~~~。

今だけだって言い聞かせて(笑)がんばりまっす。
2008/11/14 08:39 | URL | edit posted by ゆな
緑さんへ。
ラブは1時間くらいかな、1人だったの。
100均のお店にいたっていってた(笑)
ワタシが子供のときは意気地なしだったから、1人だったらずっと泣いてただろうなあと思うと、ラブはえらい!と思って・・・今の子は強いのかなあ。

そうそう、夜中にまだ授乳してるんだよね・・・
新生児の時だけって頑張ってきたんだけど・・いまだに(笑)
ま、卒乳するまでだと思って(長・・)気長にがんばるわ~。
サチ、哺乳瓶全然受け付けないんだよね・・・。
あんまりいやがるから離乳食がはじまったら、いきなりマグマグにしちゃってみようと思ってるんだよ~~~。
2008/11/14 08:44 | URL | edit posted by ゆな
comment posting














 

trackback URL
http://llhappy.blog119.fc2.com/tb.php/103-0821ad45
trackback
