スポンサーサイト
Posted by ゆな
 
[スポンサー広告
3ヶ月検診
今日は、サチの3ヶ月検診。
1時間半くらいかかりました。疲れた~。

まずは、離乳食の始め方などのお話を聞いて体重と身長を測定。
体重・・・6480g
身長・・・58.8cm
思ったより増えてませんでした。
身長は特に・・・。絶対60cmはいってると思ったんだけどなあ・・・。
ラブは、ぐんぐん身長も大きくなっていって小3の今も大きいほうです。
サチはあんまり大きくならないのかも。

その後、小児科の先生の問診があったのですが増え方はゆっくりになってるけど問題ないとのこと。
ずっと気になってるお鼻のぐずぐずも大丈夫みたいだし、相変わらずの湿疹も問題ないみたい。
6ヶ月くらいまではよくあるっていわれました。
アレルギーじゃありませんように・・・。

ここまでサチはぐずることも泣くこともなく順調~。
次がBCGです。
みんな泣いてるな~。泣くんだろうな~。
と思いながら先生の前に座りました。

ぎゅ~~~~~。

はんこみたいなのを押し付けられたけど。
サチは「・・・・・」
声を発することもなく終了~。
そのあと、接種あとが乾くまでに寝てしまうくらいでした。
おりこう~~~~。

そのあと、保健士さんとお話をして終了。
暑かったし、ワタシのほうがぐったりしてしまいました。

無事終わってよかったです☆

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
Posted by ゆな
comment:2   trackback:0
[サチ3ヶ月

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
お疲れ様~☆
健診&BCGお疲れ様でした☆
ラブちゃんの音楽発表会が終わってすぐだったんだね
忙しかったでしょう?
でも、どちらも無事終わって良かったねw
ラブちゃんも楽しかったね
エライわ(*^^*)

サチちゃん、順調そう
確かに身長って思ってるほど伸びてないよね
ウチも3ヵ月健診の時そうだった
心配してた体重も順調のようでよかったね♪
BCGウチは来週だよ~
泣くかな、どうかな
心配だよ~(>_<)
サチちゃんみたいにいい子でありますように(>_<)

ちゃお
懐かしいわ(笑)
2008/11/06 15:59 | URL | edit posted by 緑
緑さんへ。
無事終わってよかったよ~。
ラブの発表会が本当に気がかりだったのよね・・・。
とりあえずホッとした。

BCGないてたよ~みんな(笑)
でも、泣いてるのもかわいいんだよね~。
どの子も本当にかわいい~。
ラブのときは余裕なくって他の赤ちゃんがかわいいなんて思えなかったんだけど、今はどの赤ちゃんもかわいくって!

ちゃお、懐かしいでしょ。
今は付録のすごいんだよ~。
全員プレゼント(これもなつかしいでしょ!)も腕時計とか!!!システム手帳とか!!!
かわったよね~~~~~。
2008/11/07 09:35 | URL | edit posted by ゆな
comment posting














 

trackback URL
http://llhappy.blog119.fc2.com/tb.php/102-c0a10ccc
trackback
