スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ゆな
 
[スポンサー広告
おっぱいマッサージ
昨日の夜、左のおっぱいにしこりを発見。
乳腺炎??と焦りまくってしまいました。
ハリがすごくて、寝てても痛いし。。。今日、病院に行ってきました。
助産士さんにおっぱいマッサージをしてもらうと、おっぱいがぴゅーぴゅーと噴出してきて
しばらくすると「開通したよ」とのこと。
乳腺炎になってもいないし、なる感じでもないけどおっぱいがすごく出てるのに飲みが追いついていないとのことでした。
それでも、サチの体重は順調に増えていました。

今日は痛み止めの薬をもらって帰ってきました。
乳首がまた激痛なんだよね・・・。
定期的に襲ってくるこの激痛。
早く慣れたいな・・・・。

サチはというと、今日で4日間うんちが出ていません。。
助産士さんに聞いてみると「綿棒かんちょう」しているといいと言われたので今晩やってみます。
出てくれるといいんだけど・・・・・。


にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
Posted by ゆな
comment:2   trackback:0
[日常

thema:子育て - genre:結婚・家庭生活


新しい生活
やっと、我が家に戻ってきました。
情けないことに、かえって来た日から2日間不安と心細さで夜に号泣してしまいました。
2人目出産といっても、9年ぶり。
初めての出産のときよりも、不安が大きくなんだか弱くなってしまっています。
でも、3日目の昨晩からすこしずつ落ち着いてきた感じ。
今は夏休みなのでラブも一緒にいてくれるので安心。
学校が始まったらサチ(ベビちゃんはサチという名前で登場します☆)と2人・・・
泣かないようにがんばります(笑

先日、1ヶ月検診も無事に終わり特に問題もなかったんだけど
肌が弱いのか汗疹がひどい・・・
冷房のかかった部屋で過ごしていても授乳中には汗でぐっしょり・・・
早くよくなりますように・・・。

今のところ、完全母乳で育てています。
最初は乳首が切れたり痛んだりして、泣きながらの授乳の日々・・
最近も、痛むことはあるけど泣くほどでもないみたい・・。
こうやって書いてると、ほんと泣きっぱなしの育児みたい

用事があって、実家に預けたときはミルクを飲ませてもらってますが、哺乳瓶はあまり好きではなさそうです・・・
まったく母乳にこだわってるわけではないので、本当は混合でもいいんだけど・・・
ラブも完ミルクで元気にそだっているし。
母乳は、どれだけ飲んでるかわからないので不安です
検診時の体重は、標準的に増えていたのでそれなりに飲んでくれてるんだろうなあ・・・。
けど、自分の食べたものがダイレクトにサチに届くと思うと食べ物が気になってしまいます
といいつつ、結構食べ物むちゃしてます

にほんブログ村 子育てブログへ
Posted by ゆな
comment:4   trackback:0
[日常

thema:子育て - genre:結婚・家庭生活


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。