Posted by ゆな
 
[スポンサー広告
退院しました。
黄疸の検査の数値が少し高くて、予定通りの退院ができるか心配だったけど無事に昨日退院しました。
今は実家にいます。
実家は同じ町内でとても近いので、里帰りとまではいえない距離。
ラブと2人で実家にしばらくお世話になります。

ベビちゃんは、とてもおとなしくて、おっぱいを飲んで寝て。飲んで寝て。を繰り返して、今のところ全く手がかかりません。
ラブのときと全然違う…。
なのでわたしも、一緒に眠ったりできるのであまり疲れがたまってません。
両親とラブに感謝です。
Posted by ゆな
comment:3   trackback:0
[赤ちゃん
産まれました。
本日午後12時59分に3344gの女の子を出産しました。
9日間遅れで、焦りもありましたが健康に産まれてきてくれて、ベビにも感謝。立ち会いしてくれたラブにも感謝。立ち会いには仕事で間に合わなかったけど、抱っこしたときに今までに見たことない笑顔だった旦那さんにも感謝。
そして、半日ずっと腰をさすり続けてくれた両親に感謝です。
9年振りの出産は、ワタシにとって大きな大きな出来事でした。
Posted by ゆな
comment:4   trackback:0
[赤ちゃん
のんびりと。
あつい~~~~~
今日は、いったい何度まであがってるんだ???
でも、それを知ってしまったらただでさえ重い腰とお腹が動かなくなりそうなので、いまは知らないでいいです・・。
昨日の夜も、一昨日と同じように3時間ばかりの前駆陣痛。
でも、2時前くらいに「あ、これは違うな・・」と感じました。
痛みが遠のく感覚がわかるようになってきた。
前駆陣痛のプロ?
今日の日中は、痛みはまったくなし。
たまに張るけど、「これは違う」と判断できるワタシ。
お腹の赤ちゃんは、出てくるタイミングを自分できっとはかってるはず。
あわてても焦っても仕方ない・・・。
のんびり待つしかないかな。予定日超過4日目にして・・・やっとそう思うようになりました。
本当は明日、病院に行く予定なんだけどさすがに1人で遠くまで運転する自信がなくなってきたので旦那さんのお休みの土曜日に行くことにします。
暑いし、頭働かないから運転は要注意ですね。
Posted by ゆな
comment:1   trackback:0
[赤ちゃん

thema:マタニティライフ - genre:育児


本格的な前駆陣痛?
昨日の、23時くらいから2時くらいまで10~15分間隔くらいで キュ~~っとした痛みがありました。
入院準備のかばんを確認して、もう少し様子をみて病院に電話をしようとしていたのですがだんだん痛みがなくなってきて・・・
気がついたら朝でした
ただ、ここまで本格的な痛みを感じたのは初めてだったので期待したんだけどなあ・・。
期待と同様、緊張もしましたけど・・。

今日は、残念ながらまったく痛みなどはありません。
金曜日までに出産になるだろう・・・という先生の予想があたりますように。

18日は満月??
満月に生まれる赤ちゃんって多いんだよね?????
なんだか16日~18日がやっぱり有力なのかも~。
ラブは19日から夏休み。
入院中、毎日来てくれることになりそう
それも楽しみです

にほんブログ村 マタニティーブログへ

Posted by ゆな
comment:4   trackback:0
[赤ちゃん

thema:マタニティライフ - genre:育児


近いみたいだけど・・
3日ぶりの検診。
暑い中、車を運転していってきました。

NSTでは、ベビちゃんは元気に動いてたけどわたしの方はさっぱり張っていないようす。
ガックシ。
でも内診では「近いね。金曜日までには痛くなってくると思うよ。もし金曜まで痛くならなかったらまたきてね」
とのこと。
その後、すごい張りっぱなしだったんだけど規則的な感じではないです。
明日、あさってのうちに産まれてくれるんでしょうか・・・。
日中はあまりの暑さに死にそうになってるワタシ。

やっぱり真夏の妊婦はきついですね~。

Posted by ゆな
comment:0   trackback:0
[赤ちゃん

thema:マタニティライフ - genre:育児


予定日超過。1日目。
想像通りというか、恐れていたというか・・・
やっぱり予定日過ぎました。
そして恐ろしいことに、子宮口がやわらかくはなってはいるものの全然開いてなかったです。
陣痛らしきものは、前駆陣痛ぽいのがある程度。

はっきりいって、当分生まれるきがしません・・・・・・・・。

わたしの友人は、ワタシと同じ病院で2月に出産したのですが9日間超過しました。
その友人はあきらかに、わたしよりも運動していたし動いていたはず。
なのに、9日間超過。
じゃあ、まったく運動してない私は・・・・???
ベビの体重は前回よりも少し減ってはいるので、いまのところ特大ベビーにはなってはいないけどこれから何日経過するのかによってとても心配なのです。

これからは3日に一回くらいのペースで検診に行くことになりそうです。
旦那さんも仕事だし、1人で車を運転していかなくてはいけないので、最近の暑さにやられてるわたしとしては、つらいところですうう。
明日も検診・・・・。
少しでも進展がみられますように・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

Posted by ゆな
comment:0   trackback:0
[赤ちゃん

thema:マタニティライフ - genre:育児


ちょっとブルー
少し、気分がブルーになっています。
予定日までまだなのに、焦りかな??
体調が悪いっていうのもあると思うけど・・・
昨日は朝からずっと、吐いてて(あいかわらず)胃のムカムカはずっと続いてます。
今日は、昨日よりはマシかな??

少しお腹がはったり、腰が痛いような気もしたので「もしや??」と思ってドキドキしたけど朝になってました。
明日は検診です。
「まだだわ」ってまたあっさり言われたら、ショックだなあ。

早くでておいで・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
Posted by ゆな
comment:2   trackback:0
[日常

thema:マタニティライフ - genre:育児


ハピバースデイ。
今日は、ラブの9歳の誕生日
あっとゆうまの9年間。
今年は、もうお祝いをすませてるけどラブにとって一番のプレゼントは「赤ちゃん」です。
誰よりも楽しみにしてるのはラブ。
早く会えたらいいね。

今朝、すごく土砂降りの雨。
そのあたりから、腰とかお腹が少し痛いような感覚。
でも、なんとな~~くって感じで終わっています。
前駆陣痛までもいかないくらい。
今日の買い物中も、ちょっと痛くなっても消えてしまう。
本当に陣痛はやってくるのだろうか・・・・・。

Posted by ゆな
comment:2   trackback:0
[日常

thema:マタニティライフ - genre:育児


おしるし
土曜日の検診。
羊水は少し少なくなっているものの、先生には「まだだわ。また1週間後にきてね。」とあっさり言われてガックリ肩をおとして帰りました・・・・
ワタシは、いまさら1キロ増量。
ベビちゃんは2900g。3000超えも近い。

帰ってからは、ラブの9回目の誕生日のお祝いを少し早めだけど実家で
これで、いつ陣痛がきても、やりのこしたことはないなあ。
と思っていた、昨日の日曜日。
朝、トイレに行ったらおしるしを発見しました♪

少し出産が近づいた気が・・・。
ちょっと期待しましたが、陣痛らしきものは一切なくて今朝をむかえました
そうそう簡単にはいかないようです。。
ラブのときも、最初のおしるしから10日くらいたったあとに出産でした。
あんまり焦ってもいけない・・とは思いつつこの暑さと体の重さにかなりばて気味です。。
Posted by ゆな
comment:0   trackback:0
[赤ちゃん

thema:マタニティライフ - genre:育児


お弁当
今日は、ラブのお弁当を作りました。
一応、、ピングーのキャラ弁
今まで、ピングーとピンガとキティちゃん、シナモンなどを作ったけどピングーが一番評判がいいので・・・。
量や味より見た目重視のお弁当になっております・・・。

ベビちゃん予定日まであと10日。
すこしずつカウントダウンにはいってます。。
といいたいところだけど、浮腫みがひどくなるばかりで気配はないです。
今まで夕方くらいからむくんでた足も朝からなんだかパンパン。
今度の検診で、兆候がなかったら・・・・どうしましょ。




にほんブログ村 マタニティーブログへ

Posted by ゆな
comment:2   trackback:0
[日常

thema:マタニティライフ - genre:育児


兆候なし。
暑い~
今日は、ムシムシして本当に暑い!
ラブは学校でプールに入ると大はしゃぎで登校しました。
いいな~。気持ちいいだろうなあ。
今年は海にも、ワタシはきっといけそうもないし・・・
残念です

動いてないから当然といえば当然なんだろうけど、まったく産まれそうな気配はありません。
すこ~~~~し胎動が減った??
どっかんどっかんきてた胎動がごにょごにょって感じ??
大きくなりすぎてそんなに動けなくなったんだろうなあ。
おしるしもないし、生理痛のような痛みもなし!
予定日過ぎないことだけを祈ります。

昨日はラブの学校の個人懇談があって、ラブのクラスメイトたちにお腹をなでまわされきっとベビちゃんは驚いていたと思います。
小3にもなれば、出産に興味津々。
「血出る??」
「痛い?」
質問攻めでした
産まれたら、ベビちゃん・・みんなのおもちゃになりそうです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ


Posted by ゆな
comment:0   trackback:0
[日常

thema:マタニティライフ - genre:育児


| HOME |
