Posted by ゆな
 
[スポンサー広告
歯医者さん
ちょっと歯がまた痛み出したので、歯医者さんへ。
ラブの学校での歯科検診の治療もあるので一緒にいって来ました。
もうお腹も大きいし、通院も限界。
今のうちにささっと治療しておかなくては・・・

最近、ラブは学校から帰ってきても家にはいません・・・。
すぐに外に飛び出していきます。
1人で遊んだり、近所の子達と遊んだり・・・
家にこもってるよりは、全然いいんだけど。
この活発ぶりは誰に似たのか・・・・
ワタシは完全にインドア派なので。

元気なのはいいことだね

今日、いまさらだけど「ドリームガールズ」DVDを観ました。
音楽が最高に気に入った~

明日は今日延期になった運動会
2日連続のお弁当

ドリームガールズ オリジナルサウンドトラックドリームガールズ オリジナルサウンドトラック
(2006/12/06)
サントラジェニファー・ハドソン

商品詳細を見る
Posted by ゆな
comment:0   trackback:0
[日常

thema:妊娠・出産 - genre:結婚・家庭生活


33週3日目
明日はラブの運動会。
どうやら天気は下り坂
どうなるかなあ・・・。
わたしも体が重すぎて、1日見てられるか不安です
ラブは勉強より、運動大好きっ子なので楽しみにしてるようです。

今日で、33週3日目。
周りの人は「もう9ヶ月かあ!早いね~」なんて言うけど・・
わたしは、まだまだって感じです。
相変わらず、調子悪い。
産むまでつわりを身をもって体験中です。
最近は夜に寝付けず、ベッドでゴロゴロしてると突然吐き気が・・・
それでまだ寝付けず。。。
の繰り返しです。
明らかに、ラブのときよりもハードな妊婦生活です
それも残り1ヶ月半くらい・・。がんばらなくては。

Posted by ゆな
comment:0   trackback:0
[日常

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


モラタメ
今回は、辛いものセット
これは楽しみ!
旦那さんが辛いもの大好きなので、喜ぶと思います♪
特にカレーは食べさせたい

636_item_20080520_140921.jpg



Posted by ゆな
comment:0   trackback:0
[モラタメ
羊水が少なめ。
2週間ぶりに検診に行ってきました。
赤ちゃんは、1900gくらいになってて順調。
でも、羊水が少なめとのこと・・・
やっぱり張りやすいみたいなので、あんまり無理はしないようにって言われました。
ちょっと心配です。
おまけに体重が2キロも増えててびっくり!!
最近、よく食べてたからあたりまえかあ・・・
少し食べるものを考えなくては・・・と思ってます。
Posted by ゆな
comment:1   trackback:0
[赤ちゃん

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


お天気。
明日から、お天気が悪くなるらしいので今日はお掃除をがんばってみました。
動いてるほうが体調がいいかもしれない・・・。
やっぱり怠け者はイケナイのかもしれないですね。

ただ、また歯痛が復活してきたようで・・・。
再度歯医者に来週いってきます。(予約がとれなかった・・・)
それまで、どうか激痛になりませんように・・。
麻酔とかできないから、前回も応急処置のみだったのでそこがまた痛んできたようです。
今回も多分、応急処置のみ。
出産までもちますように。

まだ産まれてくるのにはずいぶん早いけど、早く生まれてほしいのが本音。
なかなか時間がたちません。。。
Posted by ゆな
comment:0   trackback:0
[日常

thema:マタニティライフ - genre:育児


悪循環
仕事をやめてから、昼寝をするのが癖になってしまっています。
昼寝とゆうか、午前中は寝てる。
もちろん、ラブを学校に送り出してそれからまた寝ちゃう。
なので、夜はまったく眠れません。
昨日は朝5時くらいまで眠れずベッドの中でウダウダしてました。
今日はお昼寝しないつもりだったのに・・・
そりゃ睡眠時間が1時間くらいだったので我慢できずに寝ちゃいました。
また夜は眠れなさそう。
この悪循環から脱出しなくては。。。。
Posted by ゆな
comment:0   trackback:0
[日常

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


しつけ
今日は朝から娘のラブが具合が悪そう。
カゼのせいもあるけど、単なる疲れ。
学校から帰るなり、友達の家に遊びにいってその足で実家へ。
帰ってきたのが、10時過ぎ・・・。
それから、ばたばたして就寝したのは11時過ぎ。
疲れるはず。
もっときちんとした生活リズムを確立させなくては・・・。
下の子が産まれてくると、またリズム狂っちゃいそうだし。。

Posted by ゆな
comment:0   trackback:0
[日常

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


アイス
モラタメさんで、今度はアイスです。
PARM実は食べたことがないのでとても楽しみ。
個人的にはエスプレッソが楽しみです。

わくわく。
609_item_20080502_165944.jpg
Posted by ゆな
comment:0   trackback:0
[モラタメ
さらさらメリーズ
久々のモラタメさんで、Sサイズのメリーズをタメします。
オムツは、その子によって合うものと合わないものがあるんだよね・・。
なので、最初はいろいろ試すしかないのでとてもうれしいです。
最初は新生児用で十分だけど、あっとゆうまにSサイズになるはず。
安く買えてうれしい☆

614_item_20080516_160853.jpg
Posted by ゆな
comment:0   trackback:0
[モラタメ
あいかわらず
あいかわらず吐いてばかり。
おまけに娘もカゼらしく、具合が悪いと帰宅。
小児科に行ってお薬をもらってきました。
わたしも、もう少し体調がよかったらやりたいこといっぱいあるのに・・
お部屋も片付きません。。。
妊娠してから今まで体調がよかった日ってたぶん1週間もないんじゃないかな。
歳だからだろうって思ってるけど、さすがにしんどいです。
ふうぅ。

明日もいい天気らしいけど、家で旦那ちゃんとベビーカーなどをきれいに
したりします。
Posted by ゆな
comment:0   trackback:0
[日常

thema:マタニティライフ - genre:育児


体重管理
仕事をやめるのと同時くらいに、吐く回数がまた増えました。
胃が、食べ物をあまり受け付けないらしく食べるとしんどい・・
でも、食べなくても気持ち悪い。。
食べて吐くの悪循環。
どうやら最後まで、こんな感じでいきそうです。あきらめ・・・
その代わりというか、体重はあまり増えてません。
まあ、妊娠前がすごい体重だったので当たり前なんだけど。

ベビちゃんは、女の子らしいことが判明し思わず娘と握手☆
パパは残念。
でも女の子2人、きっとかわいい姉妹になるよ~。
ずっとずっと仲良しな姉妹でいてね。
1400グラムくらいでした!順調~。
Posted by ゆな
comment:0   trackback:0
[日常

thema:マタニティライフ - genre:育児


専業主婦
仕事を退職しました☆
これでしばらくは専業主婦になります。
赤ちゃんが産まれるまでの間は、お部屋の片付けなどをして過ごすつもりです。
今30週。
あと10週かあ・・・・
長いような短いような・・・・。
早くあいたいです。
Posted by ゆな
comment:1   trackback:0
[未分類
| HOME |
