Posted by ゆな
 
[スポンサー広告
体重の増えかた・・。
先日、小児科にいってきました。
ラブが小学校にあがるまでお世話になってた総合病院の小児科。
先生がとても、親身になってくれる優しいかたで私は本当に信頼していました。
ただ、小学校にあがると時間的になかなか通えず、しかたなく近くの個人の小児科に変えていたのです。
やっぱり、親身になってくれるしずっと気になってる「鼻のぐずぐず」も「大丈夫」と先生に言われてホッとしました。
今回はお顔に急に湿疹ができたので、受診したのですがそれも弱めの軟膏をもらってだんだんよくなってきました。今はほとんどすべすべに。
やっぱり自分が信頼できる病院に行くべきだなあと実感。
気分的にも、本当に安心しました。

でも、ちょっと気になるのは体重の増え方。
1日の時点で5600グラムでした。
今までかなり順調にきたんだけど、ここにきて少し停滞気味・・・。
先生は順調だっていってくれたんだけど、あんまりおっぱいを飲まないのも少し気になります。
う~ん。
足とかムチムチしてるから、小さいとは思えないんだけど~。
今度ショッピング中に体重計ってこよう!

にほんブログ村 子育てブログへ
Posted by ゆな
comment:2   trackback:0
[赤ちゃん

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


便秘でごめんなさい・・
食物繊維って、なかなかとれないです。。。
水分は、以前に比べたらとんでもないくらいに摂ってるんだけどなあ。
ワタシが便秘だから、サチも便秘。
ごめんなさい。。なので、これを試します。。。

昨日は、一昨日綿棒を試したからかすごいことになりました。
おしりまでぐっちょり。
でも、1週間近くでなかった・・・苦しかっただろうなあ・・・

743_item_20080804_183134.jpg
Posted by ゆな
comment:5   trackback:0
[赤ちゃん

thema:子育て - genre:結婚・家庭生活


退院しました。
黄疸の検査の数値が少し高くて、予定通りの退院ができるか心配だったけど無事に昨日退院しました。
今は実家にいます。
実家は同じ町内でとても近いので、里帰りとまではいえない距離。
ラブと2人で実家にしばらくお世話になります。

ベビちゃんは、とてもおとなしくて、おっぱいを飲んで寝て。飲んで寝て。を繰り返して、今のところ全く手がかかりません。
ラブのときと全然違う…。
なのでわたしも、一緒に眠ったりできるのであまり疲れがたまってません。
両親とラブに感謝です。
Posted by ゆな
comment:3   trackback:0
[赤ちゃん
産まれました。
本日午後12時59分に3344gの女の子を出産しました。
9日間遅れで、焦りもありましたが健康に産まれてきてくれて、ベビにも感謝。立ち会いしてくれたラブにも感謝。立ち会いには仕事で間に合わなかったけど、抱っこしたときに今までに見たことない笑顔だった旦那さんにも感謝。
そして、半日ずっと腰をさすり続けてくれた両親に感謝です。
9年振りの出産は、ワタシにとって大きな大きな出来事でした。
Posted by ゆな
comment:4   trackback:0
[赤ちゃん
のんびりと。
あつい~~~~~
今日は、いったい何度まであがってるんだ???
でも、それを知ってしまったらただでさえ重い腰とお腹が動かなくなりそうなので、いまは知らないでいいです・・。
昨日の夜も、一昨日と同じように3時間ばかりの前駆陣痛。
でも、2時前くらいに「あ、これは違うな・・」と感じました。
痛みが遠のく感覚がわかるようになってきた。
前駆陣痛のプロ?
今日の日中は、痛みはまったくなし。
たまに張るけど、「これは違う」と判断できるワタシ。
お腹の赤ちゃんは、出てくるタイミングを自分できっとはかってるはず。
あわてても焦っても仕方ない・・・。
のんびり待つしかないかな。予定日超過4日目にして・・・やっとそう思うようになりました。
本当は明日、病院に行く予定なんだけどさすがに1人で遠くまで運転する自信がなくなってきたので旦那さんのお休みの土曜日に行くことにします。
暑いし、頭働かないから運転は要注意ですね。
Posted by ゆな
comment:1   trackback:0
[赤ちゃん

thema:マタニティライフ - genre:育児


| HOME | next
