スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ゆな
 
[スポンサー広告
クリスマス
サチ初のクリスマスは、実家でささやかにパーティーをしました。
ラブは、サンタさんを信じてるの微妙なんだけど25日の朝枕元に「たまごっちカラー」をおいておきました。
ラブはサンタさんと親からのプレゼントは別にもらうものと思ってるので(涙)ワタシたちからとじいじ、ばあばからのプレゼントをもらって大喜び。
そろそろ、サンタはパパとママなのでプレゼントは1つです!と宣言しようかな。
サチは、かわいい歯固めを☆
DSCF2753.jpg

前日も旦那さんが会社からケーキをもらってきたので2日連続でケーキを食べてます。
おっぱいが心配。
最近調子悪いからなあ・・・。
スポンサーサイト
Posted by ゆな
comment:3   trackback:1
[日常

thema:育児日記 - genre:育児


冬将軍
雪が積もりました。
寒い・・・。ホントに寒い。

ちょっと前まで暖かくって汗ばんだりしてたもんだから、完全な冬支度はしていません。
車だって、冬使用にしてないし(冬タイヤ未装着)
灯油だってまだ買ってきてないからエアコンで我慢。でも・・底冷えで寒いよ~。
ワタシだけなら、我慢できるんだけどサチがいる今年はそんなわけにもいかず。。
家にこもっていたくても、ラブの習い事なんかで夕方~夜にかけておでかけ。
今年はインフルエンザが怖いし。
冬って・・・ブルーです。

サチの風邪はまだまだよくなりません。
鼻がズルズル。奥のほうでたまってる感じです。
もう一回病院かなあ。
やっぱり元気が一番。家族そろって元気がいいですね~。

Posted by ゆな
comment:4   trackback:0
[日常

thema:育児日記 - genre:育児


祝2ヶ月。
22日に2ヶ月になったサチ。
わたしにとっては、「やっと・・・」って感じのほうが多い気がします。
いろいろなblogをのぞかせてもらってると、みんな楽しくのんびり子育てしてる様子がすごく伝わってきてて、2人目なのになんでワタシはこんなにへこんだりしてることが多いんだろう・・・って思ってしまいます。

でも、先日はラブの通っている音楽教室の発表会へ向けての合同練習があって一緒に発表会で演奏するほかの教室のお友達と会いました。
ラブの教室は5人くらいなので、はじめて10人以上で演奏するのを聴いて音の迫力にびっくり。
そして感動・・感動・・
最初の練習でこんなに感動して、発表会はどうなってしまうんだろう・・・
号泣だな。

サチのこと、ラブのこと。
今まで9年間もラブのことだけ考えてきてたので今サチのことも考えなくてはいけなくなってしまって気持ちがまだまだついていっていないようです。
少しずつ、慣れていくのかな。
そんなとき、友人から「ベビーマッサージの体験会があるよ」って連絡。
知らない人の中にはいっていくのが緊張するワタシですが、行ってきます!
ベビマ・・・サチ喜ぶかな。


Posted by ゆな
comment:0   trackback:0
[日常

thema:子育て - genre:結婚・家庭生活


カゼ・・・
ワタシもカゼ・・・
ラブもサチもカゼ。
ただいま、我が家はカゼ一家。
まだ1ヶ月のサチまでカゼをひかせてしまい、自己嫌悪です。
鼻水が奥のほうで詰まってて、苦しそうです。。
たまに咳もでています。。かわいそう・・
昨日、ラブが言ってる小児科で診てもらったんだけどあんまり乳児を見るのに真剣になってくれないような(言い方がむずかしいけど)病院なので、ラブが乳児の時にお世話になってた総合病院に再度行って来ようと思ってます。
今のところ、様子をみてみよう・・。おっぱいも飲んでるし、元気もないわけじゃないので。
それにしても、こんな小さくても風はやっぱりひくんだなあ・・・・。
Posted by ゆな
comment:5   trackback:0
[日常

thema:子育て - genre:結婚・家庭生活


気分転換☆
日曜日に、ラブの学校の行事があって久々にママ友たちに会えてお話ができました。
ラブのことはもちろん、サチの話も。
ワタシの周りには、ワタシと同じように久々に出産した人が意外にたくさんいて
「おっぱい張ったらどうするの?」
「何時間おきに授乳してるん?」
など、ワタシはみんなに質問攻め。
いろいろ話してると、すごくスッキリ。
がんばるぞって気持ちになってきた。
サチが生まれる何ヶ月前から生まれて今まで、あんまり話せてなかった・・・
人と話すって本当に、ストレス解消できるなあって実感しました。

とはいいながらも、サチはいい子であんまりストレスはたまってないと思う。。
感謝しなきゃな。

午前中はほとんど寝てくれてるし、私も時間あれば睡眠。
午後は、ぐずったりするけどなんとか時間みて夕飯作り。
そうこうしてるうちにラブ帰宅。
お風呂いれたり、実家に行ってお風呂いれてもらったり・・
夜は11時~12時くらいに寝かしつけ・・(添乳)
3時~4時に1回授乳。
あとは朝がた6時くらいに授乳かな・・
夜、寝るまでが少し苦労するんだけど・・

毎日こんな感じの繰り返し。
妊娠するまでは、あっとゆうまの1週間だったけど今は結構ゆっくり時間がながれてます。
ラブのときの、ねんねの時期のことを全然覚えてないから後から思い返すとこの時期って、やっぱり忘れちゃうから今は、1日1日を大切にしなきゃなって思います☆
Posted by ゆな
comment:2   trackback:0
[日常

thema:子育て - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。