Posted by ゆな
 
[スポンサー広告
夜中の戦い。
ここ2週間ほどでしょうか。
夜中に、何度も起きてしまうサチ。
おっぱいではないと思い、トントンしてみても泣き止まずおっぱいをあげるとゴクゴク。
そして寝る。
そんな感じで多いときは5.6回。
少なくても3回。夜中に起きています。
なので、ワタシは常に疲れていて新生児の頃よりも疲れてる感じなのです。
でも、落ち込んでるとかというわけではなくてお昼寝もしてくれるからその間にゆっくりしたりしてます。
けど夜に寝てくれないのはしんどいなあ・・・。
いつまで続くのかなあ・・・とちょっと考えてみたり。
母乳育児は初めてなので、感覚がつかめないでいます。

サチは元気だし、ラブは泣かずにインフル注射できたし(笑)
もう少し、がんばろ~。
Posted by ゆな
comment:6   trackback:0
[サチ4ヶ月

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
夜中に5.6回はちょっと辛いですねwww((>д<))
私の友達で完母の人がいるけど一人目も二人目も
夜は1時間おきの授乳が1年ほど続いたそうですよΣ( ̄□ ̄;)
母乳だと量がわからないから大変ですよね。
日中うまく利用してゆっくり休まれてるみたいですね☆

体調崩さないように・・・乗り切ってくださいね(*´∇`*)
2008/12/03 23:28 | URL | edit posted by rika*
辛いねぇ~
ウチはいつも寝かしつけるのに
0時~2時くらいまでかかってたんだけど
今週に入ってから
一度すぐ寝ては30分くらいで起きて泣いて
の繰り返し(~_~;)
そして、1時間くらい寝たかと思ったら
また。。。
必ず3時くらいに起きて泣くの(T T)
夜泣き???
とか思ったりして、、、
サチちゃんも起きる回数増えたみたいだし
こういう時期なのかな???
少しウトウトして起こされるのが一番辛いよね
その代わり、午前中一緒に昼まで寝てるけどね~(爆)
寝れる時はしっかり寝て休んでね~☆
2008/12/05 17:00 | URL | edit posted by 緑
rika*さんへ
ホントですか~~~~!
1時間おきに・・・しかも1年も!
やはり、みなさん苦労してるんですよね~。
やっぱり、おっぱいが足りてないのかな・・っていう不安が一番大きいんですけど、がんばってみます☆
1歳くらいになればそんなこともなくなるだろうし・・。
今だけですよねっ!

2008/12/05 23:12 | URL | edit posted by ゆな
うちは結構まとめて寝てくれる方ですが
最近何回か起きることがあります。
乾燥して、喉が渇いてるのかなぁとか
布団をはいじゃって寒いからかなぁとか
いろいろ思いますが・・
布団から出るのが寒くって、そい乳しようと
したら思いっきり拒否られてしまい
泣く泣く布団から出るこの頃です^^;
2008/12/08 22:33 | URL | edit posted by トモコ
緑さんへ~。
ほんと~~?
よかった~。なんだか、緑さんもそうだと思うと、頑張らなくちゃと思えてくるわ。。
ワタシも、午前中できるだけ寝てるよ~。
ラブの朝ごはんの用意をして送り出して・・・。
バタンキュ~~~。
旦那は、朝早いので勝手に出かけてくれてほんと助かってる・・・。
今だけだと思ってがんばるわ!
2008/12/11 10:54 | URL | edit posted by ゆな
トモコさんへ~。
ほんと、大変ですよね~。
寒いからなおさら億劫で・・・・
ワタシも暑いの?とか寒いの?とかどこか痛いのか?まで考えて夜中にあたふたしてみたり・・。
今はとりあえず、おっぱいを飲むと寝るのでそれで落ち着かせてるんだけど・・・
こんなんでいいのかなあ・・。
2008/12/11 10:56 | URL | edit posted by ゆな
comment posting














 

trackback URL
http://llhappy.blog119.fc2.com/tb.php/106-6799463a
trackback
